スポンサーサイト


小駿事件紀錄(10. 鬼が笑う)

鬼が笑う



相葉駿 『うわ、すっがいねー』

相葉駿 『人、いっぱいだよ!』

主人公 『うん、すがいにぎやかだね』

相葉駿 『その前の試合の時も人多かったんだけど、それよりずっとすごいや』

主人公 『あ、そういえば見にいけなくてごめんね、前の試合』

相葉駿 『いいよいいよ、気にしないで!』

主人公 『来年の試合は、ぜんぶ応援に行くから』

相葉駿 『ほんと?それなら嬉しいな』

主人公 『うん、絶対』

相葉駿 『でも、主人公ちゃん、来年の事を言うと鬼が笑うんだよ』

主人公 『あはは、そうだね』

相葉駿 『…鬼が笑ったらどうなるのか、実はボク、よくわかってないんだけどね』

主人公 『それってことわざだよ、先の事がわからないのに心配していても仕方ない…って事だったと思うよ』

相葉駿 『ええっ、じゃおボク使い方間違ってるじゃん!』

主人公 『え、そうかな』

相葉駿 『だって心配してるのはボクのほうだし。主人公ちゃんに来てもらえなかったらどうしよーって』

主人公 『あはは、心配しなくても大丈夫だよ』

相葉駿 『ほんとに?』

主人公 『うん、約束』

相葉駿 『なんか…鬼じゃなくて、主人公ちゃんに笑われちゃったね』

主人公 『ふふっ、ほんとだね』

相葉駿 『でもさー、なんか鬼が笑ってるのって楽しそうでいいな~、ガーハッハッハーとかって』

主人公 『あはは』

相葉駿 『ぜったい怒ってるより笑ってる方がいいと思う』

主人公 『そうだね、私も笑ってる方がいいな』

相葉駿 『…よし決めたよ』

主人公 『え?』

相葉駿 『ボク、来年はなるべく怒らずに笑うようにがんばる』

主人公 『うん』

相葉駿 『…そんでもって主人公ちゃんもいっぱい笑わせるんだ』

主人公 『あはは、すてき。楽しみにしてる』

……

主人公 『あ、なんか騒がしくなってきたね。もうすべ始まるのかな、カウントダウン』

相葉駿 『ほんとだ!あ、あっちのほうが楽しそうだよ、一緒にいこ!』

主人公 『うん!』

相葉駿 『ね、はぐれないように手つなごっか』

主人公 『…うん!』

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://momoshiro.blog43.fc2.com/tb.php/957-e8f4125d
