スポンサーサイト


小駿事件紀錄(16. 納得したよ)

納得したよ

主人公 『駿くん』

相葉駿 『あ、主人公ちゃん…』

主人公 『あれ、どうしたの、なんか元気ないみたいだけど…』

相葉駿 『主人公ちゃん…』

主人公 『うん?』

相葉駿 『…今日って、ひなまつりだよね』

主人公 『あ、うん、そうだね』

相葉駿 『ね、男の子の5月5日は休みなのに、どうして今日は、学校あるのかな…』

主人公 『あ、たしかに、そうだよね…』

相葉駿 『なんか…なんか、ボク納得いかないよ…!』

主人公 『うーん…』

相葉駿 『…そうだ!』

主人公 『えっ、どうしたの?』

相葉駿 『学校、休もう…!』

主人公 『えええっ、いまから??』

相葉駿 『うん、学校休んで、それで、それで…ひなあられパーディするんだ』

主人公 『ひなあられパーディ…。楽しそうだけど、学校サボっちゃうのはダメだよ…』

相葉駿 『そうだよね…』

主人公 『それにほら、学校休まなくたって、ひなまつりのお祝いくらいできるじゃない』

相葉駿 『ううん、たぶんそういう問題じゃなくて…』

主人公 『…あ!そっか、そうなんだ』

相葉駿 『えっ、どうしたの?』

主人公 『ひな祭りの日が平日の理由…』

相葉駿 『ひなまつりの日でも、ちゃんと学校で主人公ちゃんに会えるように、ってことなんだよ!』

主人公 『えっ』

相葉駿 『だってほら、もし今日が休みだったら、せっかくのひなまつりでも、主人公ちゃんと会えなかったかもしれないじゃん』

主人公 『あ、そっか…』

相葉駿 『うん。納得したよ。やっぱりひな祭りは休日じゃない方がいい!』

主人公 『あはは、うん、そうかもしれないね』

相葉駿 『うん!』

主人公 『じゃあ今日は、学校おわってから、ひなあられパーティしよっか、私と』

相葉駿 『え、ほんとに?』

主人公 『うん!甘酒とかも用意しよ!』

相葉駿 『うん!主人公ちゃん、だいすき!』

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://momoshiro.blog43.fc2.com/tb.php/1016-c7b757bb
